人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彗星資料改め、ガラス絵博物館

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ammolite2 (photo credit; NASA)彗星サイトはこちらに移動しました。


by ammolitering

地球の庭

今回のお手本はこちら、武井武雄という童画の画家による昭和40年のイラスト「地球の庭」です。優しいお友達Aさんのイメージに良く合う気がするのです。
地球の庭_a0172884_11340506.jpg


まず細かいところを描いていきます。
地球の庭_a0172884_11343454.jpg


もうちょっと加えます。
地球の庭_a0172884_11345959.jpg


この時点では裏返してもあんまり変わりませんね。
地球の庭_a0172884_11352124.jpg


層を重ねていって、、、
地球の庭_a0172884_11360412.jpg


もっと重ねてできあがり。
地球の庭_a0172884_11363349.jpg


表から見たところ。お手本よりはジャングルっぽい色合いになりましたが、まあいいでしょう。Aさん、お誕生日おめでとう~!
地球の庭_a0172884_11370018.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お気づきかと思いますが、私は最近は日記代わりの写真サイトのほうを熱心に更新していて、ガラス絵のほうはそこに書いたものにちょっと手を加えて(アート関連にものだけにして)こっちにも載せています。こまめに詳しく書いていないで申し訳ありません。

ご興味のある方は写真サイトのほうも覗いてみてください。私の可愛いタニシが今日はこんなに可愛かった!クッキーを焼いたら焦げた!などという大変重要なニュースが満載ですので、暇で暇で仕方がないときでもどうぞ。

by ammolitering | 2018-01-23 15:39